暑いぜ!さいたま!!

先週の天気予報を見ていた時のことなのですが・・・

 

関東の猛暑日はさいたまが圧倒的に多いと報じられていました!

どおりで毎日暑いわけですよ・・・

まだ暑い日が続きそうですから、もしかすると猛暑日40日超えもあるのかも

(正直あってほしくはないですけどね)

 

東京の2倍の猛暑日ですよ!

なんでなんですかね・・・熱がたまりやすい地形なのでしょうか?

素人考えとしては「海なし県」なさいたまだからかな?と思っています。

 

この時間に天気予報を伝えていたのはひらいさん。

本物のランナーさんで、100キロウルトラマラソンにも出場しているとのこと。

実はなまで見たことがあるんですよ。

春先にあった春日部大凧マラソン、そこでゲストランナーとして参加して開会式でお話されていました。

なので、テレビで見ると勝手に親近感を感じています(笑)

 

まだまだ暑い日が続きそうですので、体調管理に注意が必要ですね!

疲れた体のリフレッシュにも、みどり出張整体をご利用いただけると幸いです。